やる気って

おはようございます。

いよいよ3月も終わります。

営業部所属の私にとって、年度末は最大の節です。

はい、あと2日で今期が締まりますが、計上すべき数字が足りていません。

予算未達ってやつです。

やる気がなかったんだな!と、どんぶり査定される危機です!

今時、そんなアナログ会社あるの?ってお思いかもしれませんが、あります。

営業ノルマ達成か、未達かが全てです。

やる気ってなに?

私がなんとなく思うのは、気持ちではなく行動力ですかね。

目的達成するためには、とにかく行動おこすことしか現状打開策はないですよね。

その行動ベクトルが間違っていようとも‥

会議室であーだこーだ言っていても、変わらない。

ボイシーで精神科医が言っていました、「やる気スイッチ」なんか存在しませんと‥都市伝説でした「やる気スイッチ」

あって欲しかったですね。

f:id:utonotame:20210329090239j:image

今の気持ちを表してる、曇天に桜

取り敢えず、動きましょう。

結局、なんか根性論。