なにかを始めてみる

初めまして

今日からブログ始めます。

シングルワーママ歴20年の会社員です。

この年齢になると、特に感慨深いわけでもないのですが、今日が自身の誕生日です。

晩年に新しいことを始めるという目標のひとつで始めます。

一昨年はそれでゴルフ始めました。

子育てもほぼ終焉に近づき、というか終わったよね?

息子は大学生です。

経済的な自立はしていないので、まだ終わってないの?

昭和20年代生まれの私の母は、子育てはずっと終わってないつもりだそうです。

おかしいでしょ!

なぜか母親との価値観がずっと合わなかった私としては、なにかと意見の相違があります。

子供は社会へお返しするつもりで育てていた方が健全かと思うけどなぁ‥

皆どんなことを思って子育てしているのだろう。

子が幼少のころは日々それどころじゃないか。

もう子が成人した今となっては、考え改めてもどうしようもないのだけれど。

気になりました。

 

ハッピーバースデイ自分

初ブログ

f:id:utonotame:20210326124748j:image